2010年9月27日月曜日

英彦山サイクルタイムトライアル2010

英彦山へ行くと、いつもTシャツをくれます。
自分が持っている一番古いやつは、2003年のものでした。
初めて出た時は、自転車はWレバーのパナだったかな。
6速の変速機で、この大会は・・・(汗


早朝、開会式の時間くらいにに英彦山の頂上に着くように出発。
日曜の早朝は34号線も空いていました。。。が。
鳥栖を過ぎてからの、太刀洗までに小郡の信号停止が多いこと!
線路も2つ跨ぐし・・・ここだけは早朝でも、そんなに変わらないいやな道路です。

今回の参加者は、MTMT君、USSY君、SBTさんの3人でした。

自分は、後半5Kmくらいの位置に陣取りカメラを構えました。
しかしまた、車でコースを下見してると、結構斜度がきついですよね。
こんなコースをよく自分が走っていたものだと、ちょっと感心しちゃいます。

最初に現れたのは、パトカー。
パシャリ☆☆

なんせ交通規制掛けた、本格的なレースですからね。その後、続々と現れる若手バリバリのチャリダーたち。


そうこうしていると、赤いウエアに赤いマシン!
はっ!MTMT君を発見!
3台くらいで競り合いながら上ってくるという、カメラマン泣かせの走行じゃ(汗
インを付きながら自分の前を通り過ぎそうで、ちゃんとフレームに入るか心配だったのですが。
パシャリ☆☆


うーん、顔がニヤケていますよ(笑
この先の展開のシナリオが頭に浮かんで、栄光のゴールが見えているようです(謎


次はUSSY君。パシャリ☆


黙々と一人で上っていくその表情は険しかった!
そしてSBTさんも。パシャリ☆

さすがに練習量が半端じゃなく、顔の日焼けが・・・黒い!
気合が入っている前半の人たちは、シッテイングでグイグイと上っていきます。
ですが、後半の人たちは、このあたりから必死のダンシングでした。
40分台で走りきる人たちの、格の違いを確認することができました。


そんで、もって結果は!
SBTさん、年齢別クラスで3位入賞です。
パシャリ☆☆


初参加で、3位入賞なんて・・・すごすぎませんか(><
この有志を見せたら、お父さんの株が上がりそうですね♪
賞品を持って帰ったら、奥さんも喜んでいただけたのでは?
まぁ、チャリ代と比べたら、後十年入賞し続けないと、元は取れないでしょうが。

そんな訳で、他に知っている顔もちらほらでしたが、20回目という節目の年に町長は逮捕され、21回目があるのか怪しい新町長の話でしたが・・・。
ちゃんとリザルトが残るし、賞品なんかも出ちゃうこの大会、よさげだと思います。

来年は、みんなで行こうってことで、よろしく(いかりや長介風)

4 件のコメント:

KT さんのコメント...

みんなカッコよすぎ!

次回は、出てみようかな・・・
なんて、思ってしまいました(^^;
タイムはともかくね。。。

nii さんのコメント...

yoccoさん 写真アシストお疲れ様でした。
参加の3名様もモチベが上がって30秒はタイムが速くなったと思います。

松ちゃん 赤い彗星カッコイイ!!!
牛ちゃん ビーチジャージいかにも速そう!
柴ちゃん 入賞おめでとうございます!!!

シーズン終了の納会の件ですが、私もそうですが、牛ちゃんも早めに期日(予定)組みたいのですが、、、、おんぶにダッコで申し訳ないのですがヨロシクお願いいたします。

SBT さんのコメント...

yoccoさん写真,応援ありがとうございました。

来年は皆さん出場と言うことですので、
「日々精進」していきましょう。

これからも宜しくお願いします。

yocco さんのコメント...

>KTさん
いやいや、今の調子ならいいタイムでますよぉぉぉ。
自分も頑張りたいけど。。。

>niiさん
納会ランの話ですか!
自分は最近忙しくて、もうおまかせしちゃおうかな。

>SBTさん
あ、まだ写真データを送っていません。。。
サイズがでかいので、あとで個々に送ろうかなと思います。
日々精進・・・SBTさんに言われると、頭が上がらないです(汗