2010年9月12日日曜日

この雨が通り過ぎれば?

今年の猛暑も過ぎ去ってくれるのでしょうか?
すでに熱帯気候になっていると噂される日本の気候。
やっとつくつくぼーしが鳴きだして・・・。一ヶ月くらい季節がずれてるでしょ!
残暑が長引いているだけならいいのですが。

6時起床
朝の日差しが眩しい一日の始まりでしたが。
でも、湿度が高い南風が、いやな予感をさせます。
雲仙の方から忍び寄る大きな雲。
風も西南から強く吹くようになり・・・。
2,3、時間後にきちゃいますねって感じでした。

8時には
念のために集合地点へ向かうつもりでした。
出発直後、予想通りパラパラ雨が降り出し・・・自転車で行くのは諦めて、車でGO。
今日は中止のメッセージを書き込むも、久留米のfkhrさんにはメッセージは届かずでした。
誰もいないことを願って集合地点のセブンイレブンへ。。。
んー、チャリが4台?
どこのメンバー?きつたのメンバー!(笑
SGE鬼軍曹に確保された、強行練習メンバーが集結していました。
車を降りて話を聞けば・・・既に大峠を一本こなしてきとか(汗
どうりで汗だくキツタノ顔をしている!
「yoccoさん来るとおもっていたけど、車てやぁ!気合はいってないもーん」って、SGEさん(汗
てか、晴れてるうちに出てきた強行メンバーとは違うって、、、。

fkhrさん登場
8時半に係り始めたころ・・・あ、fkhrさん登場。
fkhrさんも練習好きなんですねぇ・・・。
今日は中止の話をすると、ちょっとがっかりの様子。
それでも今日は、やるきまんまんの人たち(SGEさんだけ?)が居るので、練習パートナーは直ぐに見つかりました。
いやぁ、あの雲の中に走っていく、強行キツタノメンバー・・・。
TTMさんは、ちょっといやそうな表情にも見えましたが(^^;
昨日のお約束だった行ける所まで行ったことで・・・リアルキツタノ。
お疲れ様でした。

自分はウォーキング
今日は何もやらなかった分けではなく。
職場におきっぱなしになった自転車を取りにウォーキングです。
前日も用事で随分歩き回ったのですが。
ちょっと歩き回っただけで、足の脛側の筋肉が筋肉痛になっています(汗
歩くとか・・・動物の基本性能だと思っていますが、こんなに弱っているとは、ちょっとがっかりです。
普段歩かないからですね。。。
基本性能が落ちてる事を自覚させられた感じ。。。
そういや、今年は夏風邪を引いたし、だめだねぇ。
なんか仕事ばっかりやってるばあいじゃないよぉ。
でも仕事しないとねぇ。
その中で、コツコツやらないとね・・・みんな朝練とかしているしね。
来年はキツタノの先頭グループで走れるように。
今からコツコツコソコソやらねばと、考えさせられる筋肉痛でした。

3 件のコメント:

tTM さんのコメント...

また来週もチョーヨロシコでしデシ。

fkhr さんのコメント...

お疲れ様でした
今日は雲の王国へのサイクリング楽しかったです(>_<)

歩行は確かに基本性能ですね…
走るのもそうだと思うのですが、自転車に乗り出すと走るのも面倒になる今日この頃です(汗)

yocco さんのコメント...

>tTMさん
写真を撮るときのポーズは決まってVサインですね!
ずいぶん前の写真が出てきましたが、その際もVサイン。
ま、基本ですね(V

>fkhrさん
その気持ちわかります!
実は自分は車に乗るのもめんどくさくなってます。
雨の日はしかたないですけど・・・(笑