2024年3月31日日曜日

五分咲きって感じでした

 最近運動量を増やしたせいか、やたらお腹がすきます。なので食べちゃうせいで、お腹周りをへこませたいのですがうまくいきませんね汗

久々のランニング

暖かくなってきたので久々にジョギングしてみました。結果は散々でした。1時間の予定で走っていたので30分経ったら同じ道を帰ることにしていました。往路はよかったのですが、復路は・・・。残り数キロで脚が上がらなくなってきて、ぼちぼち歩いてごまかすことになりました。たぶん練習を繰り返していたら慣れてくると思うのですが。ジョギングを始めたころの事を思い出しました。またこれから修行ですね。関節が痛まなければ、このまま軽度のジョギングを続けていこうかと思っています。

MTBサイクリング

日曜は桜の開花宣言も出たところで山へサイクリングへ。平地は五分咲きくらいが多かったですね。来週は至る所で満開の桜が見られることでしょう。
平地ばかり走っていてもつまらないので、神崎の三谷の桜を見に登りに行きました。棚田があるところなのですが緩やかに登っていて、景色の良い棚田を眺めながら走っていけます。上の方まで行くと公園の周辺が桜の木で覆われている場所があります。ひたすら登っていくと桜が見えてきて綺麗に咲きだしていました。ですが、公園へを覗いてみると。。。グランドが草ぼうぼうでやばい事になっていました。入り口の方へ行ってみると、なんと土砂崩れでグランドに入れなくなっていました。豪雨災害って事でしょう。酷い状態になっていて残念でした。
この地区はやたら工事をしていて砂防ダムのブロック工事をやっていたりします。その先では谷を見渡せる展望台などの設備の工事も進んでいます。山間部の人たちの生活は、自然災害と隣り合わせ。酷い災害が起きないことを願うばかりです。
展望台は夏にでもなったら行ってみたいですね。



0 件のコメント: