2024年3月17日日曜日

意外なウィークポイント

 今週は暖かい日が続いてローラーを漕ぐことができました。日曜は雨だったけど、土曜はサイクリングに絶好の日よりとなりましたので実走することにしました。

橋が壊れていてビックリ

今回は久々の実走なので短めのサイクリングにしておきました。日隈山経由で九年庵あたりまで、更にその上の地区をぶらぶらしました。久しぶりに走ったコースで、途中で川を渡る歩行者用の橋があるのですが、それが壊れて渡れなくなっていました。いやぁ、ビックリしました。何年もの間この橋を渡っていますが、まさか壊れるとは。近年の自然災害は怖いものです。
サイクリングは無難にこなすことができましたが、山を登ったり下ったりしていたら足が披露する前に指が披露してブレーキをかけるのが辛くなってきました。指が疲労して攣ったことは前もありました。さすがに指は鍛える事はしていからですね。指の持久力をつけるためにゴムまりでも握るトレーニングをするしかないですね。


写真が飾られていた

写真趣味の方でいいことがありました。NHK佐賀の投稿写真のコーナーで昨年4月に採用された写真なんですが、投稿写真の展示会がNHK佐賀放送局であり、そこに貼っていただけました。自分のだけというわけでわなく、他に採用された写真の一つとして展示されています。写真雑誌とかで入選したわけではありませんので、えばれる事ではなりませんが、地味に嬉しいですね。
今年も春めいてきましたので、また写真も頑張ろうと思います。



0 件のコメント: