2024年3月24日日曜日

暇な日曜日の過ごし方

 今週の土日は雨で超残念でした。せっかくバイクに連続週で乗ろうと思っていたのに。天気には勝てませんね。

ウォーキング

雨でやる事なしの日曜はショッピングセンターをウォーキングしています。1階と2階をぐるっと回ると4千歩くらいにはなります。1万歩の健康法アプリ見たいなのをやっているので、時間があまればこれです。というか、そろそろジョギングにもカムバックしたいところです。でも、ジョギング、まともに走れるか心配です。

気になる映画

ディズニープラスで配信中の時代劇ドラマ「将軍 SHOGUNは観てますか?
真田広之主演でプロデュースという外国制作の時代劇ですが、あまり違和感のない映像となっています。ただ、その迫力のあるシーンというと、やはりハリウッド制作を感じますね。ベースとなる内容も外国人の本なので、大胆過ぎる感じがします。ただし比べているのは、子供の頃祖母ちゃんとみていた時代劇なので、開きがあるのは仕方がないですね。

ゴジラー1.0。アカデミー賞の部門賞を取ったという事で見てみたいと考えています。映画館では観なかったんですよね。予告編を観て、ちょっと安っぽいVFX映画に思えたからです。ですが、ネットでの評判は抜群ですね。本編はどれくらいの出来上がりなのか気になります。ツタヤでレンタルが始まるか、ネット配信が始まるまでおあずけしときます。
でもなぁ、監督の話で低予算で仕上げたという事ですが、期待していいのやらなんなのやらで。最終的にハリウッドのVFXとか使っているのであればですね。ならば、内容で勝負してみてもらいたいものです。なんせ、伝説的なゴジラを題材にしているのですから。
果たして!がぉー!

0 件のコメント: