2024年3月10日日曜日

寒さに負けました

 今朝は気温が一度にびびってしまいバイクで出かけるのはやめにしました。昨年の秋口から乗っていないので寒さに弱くなっています。

金立山へゴー

2月はいつものトレッキングコースをローテーョンしていたので、月が替わり久々に金立山へ行ってみました。金立山と言っても、頂上まで行くことなく途中で折り返しです。それなりに登りがいがあるコースですが、途中から荒れたコースになったりしてあまり好きではないからです。歩き慣れている人は問題ないと思いますけどね。という事で、遊歩道として整備されている区間を登って下ってきました。

金立山も手軽に登れる低山です。佐賀の高速道のすぐ後ろに位置しているのでアクセスがよいですね。悪い面は、自動車の騒音がそれなりに山に響きます。中腹まで登れば、ほぼ聞こえなくなるので問題はないと思いますが、自然の雰囲気を大切にしたい人には少し残念かもしれません。

来週からはMTBに乗りたいなと考えています。とにかくバイクの準備をすることです。前準備しておけば、多少朝の寒い空気も乗り切れるでしょう。来週は菜の花満開でしょうか。頑張って行きましょう。

0 件のコメント: