2023年8月27日日曜日

夏休みももう終わりなのに、この暑さは。。。

8月も終わりですね。でも、まだまだまだ暑さは続いているという、一昔前までの日常とは変わってきていますね。

秋はまだまだだけど

今朝は久しぶりにローラを回しました。日中の暑さは続いていますが、早朝だけは少し涼しさを感じるようになってきました。今日はお墓参りの用事があったので軽く自宅で出来る運動にしたというところです。そういえば、花を買いましたが、また値上げになっていました。ガソリン代と言い、値上げが続いていると不安になりますね。

クソ暑い日中に車で移動していると、割とサイクリストを見かけます。がっちりした体格の人たち。タフなおじさんというサイクリストですね。でまぁ、よーく見てみると、ハンドルバーにニョッキっと角が生えていますね。ああ、トライアスリートなんだと分かると納得します。暑さに慣れる練習をしているのでしょう。
私はトライアスリートではありませんが、怪我する前までは夏でも早朝から走り出してサイクリングしていました。早朝の涼しい時間帯に山に登って、帰ってくるときには昼くらいになっていて、その時間帯の暑さの辛さだけはどうしようもありませんでした。そんなことやっていると、日焼けは凄い事になっていて、田中のばーちゃんに土偶色と言われて笑っちゃいました。

今年の夏は、残念ながら何の思い出もなく終わりそうです。こんな寂しい夏は、なんなんだかなぁ。秋にはトレッキングとはも行きたいので、最近は意識して歩きを入れるようにしています。また、初心者コースのツアーに乗って行こうかと考えています。秋にはきっといいことがあると信じて頑張って行きましょう!

0 件のコメント: