2023年8月13日日曜日

ドタバタしてます

 やっと夏休みですね。この間に嫌な気分をリフレッシュしたいと思います。サイクリング出来ればいいのですが、それもままならないようです。

草刈地獄

夏休みは、お盆の準備とかで、少しだけバタバタしていました。今日はお寺から和尚さんが来てお経をあげてくれました。なもので、その前に、仏壇や部屋の掃除に、庭の周りの掃除とバタバタでした。

一番きついのが、庭の草刈ですね。ここ数年、除草剤をまいていないので、雑草の伸び方が半端ないです。電動の草刈り機を買いましたが、楽に刈れるのはいいのですが、嫌なのは暑さとの対決です。朝方か夕方、日差しが傾いている時にしかやれません。それと、地味に草刈り機の重さが体に応えますね。最近歩いていないので、脚にも疲れがきます。

運動不足のツケがこんな時に襲ってきます。早く、忙しい仕事から逃れて、普通の生活に戻りたいです。とりあえず、夏休みはゆっくりして、体を休めることにします。

0 件のコメント: