2023年6月4日日曜日

軽いステップを踏み続ける意味

最近、水道水で口をゆすいでも歯にしみなくなってきました。大分日光が暑くなってきて水道水の温度も暖かくなってきたようです。

体を使わないのが悪いのか?

今朝も空港までサイクリングしてきました。前日に庭木の剪定などしたせいで腰が疲れていたのでどうしようかと思いましたが、行ってきました。走っている途中でさすがに違和感が出てきましたが走り切ることができました。

約1か月、週末サイクリングを短い距離ですがやり遂げることができました。結果としては、体が不調になるような事はなく、走れている感じです。このまま、サイクリングする基本的な体幹が強まってくれることを願っています。

そういえば、右手や肘の不調がありましたが、それも少し改善した気がします。昨年の冬はこのため整形外科に通っていましたが、ストレッチするくらいしか対処がないようで病院に通うのはやめていました。念のため、その期間はサイクリングもやめていましたが、今は試しにやっている感じで、その結果は良い方向に向いているような気がしています。

結局のところは、体を動かさないことが悪い影響を及ぼしていたのかもしれませんね。腰のトラブルから体を動かせなくなっていましたから。用心して動かさないよりかは、動かす、今となってはそっちの方が正解のようです。頑張って行きましょう

0 件のコメント: