2023年6月18日日曜日

無趣味で体を動かさないのは問題ありか?

 とりあえずペダルを漕ぐ運動は一か月を超えて続いています。このまま復活できるといいんですがね。

平均速度

土曜日はいつものテストコースへゴーでした。38kmのショートコースです。これを体が慣れるまで繰り返すつもりです。

それで今回は、少し頑張って平均速度が27km/hまで行きました。昔は100km以上走ってこの数値は出ていましたので、まだまだですね。

問題は走った後に腰や腕の具合がどうなるかです。違和感ありありならまだまだって事です。でも今回はうまく走れたようで、違和感はあまりありませんでした。腰はそこそこですが、面白いのは腕の違和感ですね。病院に通院していた頃と比べると、今は全くと言っていいほど違和感がありません。やはり、骨が多少変形していたとしても、動かすのをやめるのはダメって事ですかね。

若い時ならともかくですね。歳を取って体を動かさないのは、まじやばいかも。健康寿命が気になるなら、動きを停めたいけませんね。何かスポーツの趣味を持つのは、中年以上になったら積極的に取り組むべきことかもしれません。




0 件のコメント: