2023年5月28日日曜日

少しは順調かな

 やっとスピードメーターの電池を交換しました。スピードを確認しながら安心して走行できるようになってほっとしました。

5月の結果

今回で5月の週末ライドも終わりです。早いものですね。もう少しすると梅雨ですよ。

5月は短い距離ですが毎週乗ることができました。距離は38km前後です。昔なら楽な距離ですが、今は体の調子を見ながらリハビリがてら乗っている感じです。

今回は無理せず回せるギアでクルクルサイクリングでした。ダメージは少ないのでこれがいいのかなと思っています。乗っている最中であまり腰や脚の痛みは感じません。このくらいの距離なら行けそうですので6月からは少し距離を伸ばそうかと思っています。

でも、今日は家に戻ってから少し疲れが出ましたね。横になっていたら、グッと眠気が襲ってきました。サイクリングまたは仕事で疲れていたのでしょう。乗った後は流石に腰回りの違和感を感じますが、痛みを引きづるわけでもないです。軽いペダリングで無理せず走ることができるのかと思っています。

来月は1時間半くらいを目標に乗ってみようかと思っています。平均27km/hとして、27×1.5=40kmくらいかな。どうせなら50kmとか。まずはこの距離という峠を越えましょう。

0 件のコメント: