2023年5月14日日曜日

お題は30km

 日曜も雨になるのかと思いきや、朝方は薄曇りでしたが晴れる予報だったので、ちょっとだけサイクリングしてきました。

リハビリのためのリハビリ?

前回、MTBに乗った後の体への反動が酷かったのでサイクリングに少し恐怖心が芽生えてしまいました。また乗ったら色々と痛くなるのではないかと。。。それで仕方がないので短い距離を繰り返しやることにしたいと思います。自宅から佐賀空港まで往復30km程度。時間にして1時間とチョイです。

昨年の秋ぶりのロードバイクは、少し埃がかぶさっていました。いざ支度をしてチェックをしてみるとスピードメータが点きませんでした。電池切れの様子。。。まぁ、ダメになっていたのは電池くらいだったのでよかったです。タイヤが気になるところですが、空気もちゃんと入れられたので安心しましたが、さすがにタイヤが摩耗して平になってきています。そろそろ消耗品関係を交換する時期でしょう。

今回は飛ばす気もなく淡々と楽な速度で漕いでみました。速いところで30km/hくらいでしょうか。多少腰の違和感が出ましたが何事もなく無事に完走。30kmの距離ですが、今の自分にとってはリハビリのリハビリとしてやっていかないといけない運動のようです。


0 件のコメント: