2023年3月26日日曜日

春なのに

 いやぁ、いきなり春本番が到来ですね。先週は職場の周りで大学の卒業式などあり、天気が持ってよかったですね。だからかしりませんが、週末は天気が悪くて困っちゃいます。

お別れも色々と

今日は天気が悪かったので久しぶりにローラーを回しました。軽く回しているはずなのですが心拍は簡単に上がってくれます。運動不足って感じです。体を動かしていなことが原因で、お腹や首回りに贅肉が付いているようで、ワイシャツの首回りやズボンがきつくなって来ていて困っています。また服を買わないといけないのでしょうかね。古い服なのでお別れかな。

午前中は散髪に行ってきました。さっぱりすると気持ちがいいのですが。。。ちょっと残念な知らせがありました。床屋の店主がお亡くなりになりました。前回行ったときは体調を悪くしてついに引退したという寂しい話だったのですが。まさままさか、この3か月くらいで、そういうことになるととは。この数年間は怪我や病気でちょっとお休み気味の店主でしたが、80を越えてからもお元気そうだったので本当に残念です。それにしても、あの元気だった床屋の店主が亡くなるなんて。和尚さんの話じゃないけど、いつそのような時期が来てもいいように、一日一日を大事に過ごさないといけませんね。

実は私の父親も今は病院に入院していて、ちょっと気がかりなところがあります。早速ですが、病院の見舞い規制が緩和されたので顔を見に行ってきましたが、なんとか口から食事が出来るようになってきているで少し元気になって今いました。入院した当時はどうなるかと思いきやでしたが、退院の日も近いのではないかと思います。

世の中、また、身の回りでも気になる事ばかりで、ちょっと気が置けない日が続いていますが、4月になれば仕事も落ち着くでしょうから、3月の年度末を元気に乗り越えられるよう頑張りたいと思います。

0 件のコメント: