2023年3月5日日曜日

風邪にやられました

 今週から春の足音が聞こえてきた感じがしましたね。天気が良くて気温が上がりお外へゴーな日ですが、残念ながら風邪をこじらせてしましました。

アレルギー性の鼻炎?

どうやら、アレルギーまたはウイルスが原因で鼻炎が酷くなったようです。咳が徐々にひどくなり平熱も徐々に高くなってきました。耳鼻咽喉科の先生に診てもらったらそういうことで、念のためにコロナの検査をしてもらいましたが陰性でした。でも、コロナの検査って、熱が出てからでないと精度が上がらないそうです。なんとも、微妙な判断となりました。薬を飲み始めたら、体温がまた上がり始めて発熱へ。。。本当にびっくりしました。

幸いに高熱が出たのはその日だけだったのでほっとしました。こういう時は悪い事ばかり考えますよ。もしもコロナで朝起きたら大変なことになっているとか。。。冷静に考えれば、大勢の集まりや宴会などに出たこともないので確率的には低かったので、不安になるひつようはなかったかと思いますが、なんせ小心者なのでw

今は平熱ですが、普段の体温より0.5度くらい高いですね。まだ炎症が収まっていないようです。本格的な春になって風邪を引きずっているのも嫌なので、しばらくは安静にしておきたいと思います。

皆さん、花粉とかハウスダストとか注意しましょう。

0 件のコメント: