2023年1月22日日曜日

忙しくなってきて溜まるのは仕事とあれです

 少し暖かい時期が続いていましたが、来週からまたやばい寒さが来そうですね。2月生まれですが、寒いのは苦手です。

またお腹が。。。

久しぶりにジーパンを着てみました。ベルトもあるので絞めてみると、、、おー、止めたバックルの位置がやばい事になっていました。少し気になっていたのですが、やはりお腹に贅肉が付き始めているようです。

何が原因かと考えると、仕事が忙しくなって間食しているのが原因だと思います。基本的にデスクワークでカロリー消費量は少な目、頭の中でカロリー消費はしていると思いますが、たいして働いていないようですw

こうなると無理にでも体を動かすイベントを入れないといけません。かといって、職場にスポーツジムのような設備があるわけじゃないですし、昼休みにジョギングするとか変に思われそうだし。。。こうなると、サイクリストとしてはあれですよね。

ペダルを買いました

今日は買い物ついでにサイクルショップに寄ってみました。チャリダーさんのお店ですね。ビジネスシューズでもちゃんと漕げるペダルが欲しかったのですが、MTB用のフラペみたいなものしかなく困っていたら、ちょっと特殊な形状のフラペを出してきてくれました。

売れ残り品らしいですが、革靴でも大丈夫なような形状になっているそうです。ペダル面は靴にあたる面積が広く取ってあり、表面は引っ掛かりがあるようにスリッドが彫られています。本当に靴が滑らずに漕げるのか?ちょっと心配ですが、面白半分で買ってみました。昔使っていたMTBに取り付けて運動不足解消に向けて自転車通勤出来たらいいなと考えています。

来週は雪が降って気温が厳しい寒さになりそうなので止めておこうかと思っていますが、晴れた日は自転車通勤、やってみようかと思っています。



0 件のコメント: