2023年1月15日日曜日

灰色の日曜日

 今朝も曇り空で、天気予報では雨の確率も高かったです。今週末もまたしてもという感じでインターネットを見ていたら、それ以外にもがっかりな話が。。。

不安要素が

今週は暖かい天気が続いて過ごしやすかったのですが、春先の雨のような日もあって落ち着けない一週間でした。
今週から指の腱鞘炎のリハビリの回数を増やすようにしました。マッサージと電気治療で、時間をあまりかけずにやれる電気治療を週3回やってみます。それがだめなら、2月からはマッサージも含めて時間をかけてどうなるかやってみたいと考えています。それともう一つ、指の関節の皮膚の表面が赤くはれたりしています。どうも、関節部分の使い過ぎで骨の変形などが原因の内部の炎症のようです。
しかしまた、小指がなぜにこんなことに。。。仕事でパソコンのキーボードを使うとはいえ、小指を酷使することはなく、他の原因で思い浮かぶのはやはりサイクリングですね。ペースが速いサイクリングだと、長時間ハンドルバーを握っていることが多いですから。なので、今はちょっとサイクリングを少しお休みした方がいいかと思っています。というか、腰の事も考えると、さすがに引退かなと思ったりします。

グレー一色

朝方、天気を確認するためにネットを見るのですが、ニュース記事でショックな記事が。。。YMOの高橋幸弘さん(ユキヒロ)が亡くなった。まったくもって、突然の訃報でビックリです。この前、闘病で大変な教授のライブ配信コンサートを観ていて、ユキヒロは大丈夫かなと心配になっていたのですが、まさかまさかですね。YMO世代なので、めっちゃ残念です。細野さんはたぶん元気かな。教授はちょっと大変そうだけど頑張っている。ユキヒロが回復したら40年目の再結成配信ライブとかありかと思っていたので。70のおじさんたちの胸キュンとか聞いてみたかったな。今日の教授のFBの投稿はグレー色一枚の写真だった。子供の頃のあこがれがまた一つ、、、と考えると寂しい限りです。



0 件のコメント: