2022年12月25日日曜日

ええ、また悲しくも

雪が降った後の日曜日。ちょっと山へ出かけようかと思っていたら。。。朝方、雨のような天気の悪さ。またしても!

3週連続?

久しぶりに、体を動かさない週末が続いています。梅雨の時期なら仕方がありませんが、今年の12月は天候が悪い傾向にありますね。
そして、今週はずっと寒かったですね。この一週間は通勤の時間帯が寒くて地獄でした。もし弱い寒気くらいだったら自転車通勤しようかと考えていましたが、それも諦めることにしました。今はもう、移動は車、デスクワークで座りっぱなしと、本当に運動不足となっています。

来週はもう正月ですね。天気が良ければジョギングで神社参りしたいと思っています。まずは、少し速く歩く程度のジョギングで。そして、外に出て体を動かすことに慣らして行かないとダメになっているんじゃないかと感じるくらいで、今は寒さに弱くなっています。
そもそも12月から仕事が忙しくなってしまい、それが理由で今の状態です。昔は、忙しくてもきっちり練習していたのに。だんだんと老後に突入している感じがして怖いです。

青春の歌とかね

最近はまた私が子供の頃に活躍していた芸能人がなくなってしまいました。これからは自分に近い歳の人たちが亡くなっていくんでしょうね。特にフアンでもありませんでしたが、青春の記憶にある人たちが早くなくなるのは寂しくもあり、自分も健康に気をつけないといけないと考えさせられます。
健康の事を考えると、早くサイクリングやジョギング、トレッキングに復活しないといけません。気持ちも体もリフレッシュしていきましょう。




0 件のコメント: