2022年12月18日日曜日

寒くてもやりたいこと

 ついていないですね。二週続けて日曜の天気が悪いとは。久しぶりに出かけたいと思ていたのに。。。

寒い中でもやりたいこと

今朝は雪が積もっていて、しかも、日中は雪が降っていて、外で何もやる気が起きない一日でした。その昔は雪が積もればMTBライドというのが定番でしたが、腰を怪我してからはそれもやりにくくなってしまいました。
こんな時期ですが、やりたいことといえば、トレッキングがMTBポタリングです。のんびりと少し汗をかく程度の運動量で山の頂上を目指すのがいいかなと思います。
大雪の峠が通り過ぎた後の山道はショーンとしていいですね。大雪で自動車の交通量が減り、山の中にまで届く雑音がなくなり、シーンとした感じが好きです。たまにザザッと木の枝に積もった雪が落ちるくらいの騒ぎです。

今年はどうやら寒い冬になりそうなので、そんな雪山トレッキングを体験できそうな期待が持てそうです。登山靴もあるので、何の問題もなく雪山へアプローチできるでしょう。問題なのは山の麓まで行く車のタイヤかもしれません。未だかつて冬タイヤっていうものを買ったことがありません。登山やトレッキングを始めて、最後にそろえる道具として、一番の大物は冬タイヤでしょうか?

今年の年末年始の休みには、どこか山へトレッキングしに行きたいものです。来週はクリスマス。再来週は新年ですね。楽しい計画は前倒しで立てましょうw





0 件のコメント: