2022年7月25日月曜日

改善のアイデアが浮かばず

ロードバイクのリハビリの2回目です。本当は熊本でやっているトレイルのツーリングイベントに参加したかったのですがコロナウイルスがまた流行っているので諦めることにしました。

改善したい

今回も空港までの往復30 km コースです。 先週の結果を言うと翌日から腰の痛みが出てきました。それに加え左腕の肘が少し痛いですね。本来ならその対策をしてリハビリサイクリング続けたいのですがなかなかいいアイデアが浮かびません。 今週も同じコースだったのですがやはり腰の違和感が出ました週1で乗っているぐらいでは体力アップに繋がらないしロードバイクのポジションにもなれないでしょう。

痛がもあるのでポジションの改善は必須です。今のロードバイクで改善できることはシート位置を変えることくらいです。ミリ単位でシートの高さを調整していこうかと思っています。

ディズニーの新しいプリンセス

最近やっとディズニープラスでオビワンケノービを観ることができました。出来栄えはどうかと言うと、さすがに映画のクオリティよりは落ちます。ドラマ仕立てのストーリー展開なので短い時間の中で話が展開していくので映画を観慣れている人にはちょっと違和感があるでしょう。その辺りはドラマという事を理解しておかないといけませんね。
面白かったのは子供時代のレイア姫が出てくるところです。ネットではリトルレイアと呼ばれているようで、よくキャリーフィッシャーに顔が似ていて、そんな子役をよく見つけたものです。すごい! またオビワンとの絡みがよくありがちな子供とおじさんのコント仕立ての流れになっているのでそこそこ笑えます。映像のクオリティは落ちていますが、このようなお笑い的な要素も取り組んでまずまずの出来ではないかと思っています。まだ最後まで見ていませんがいい感じでこのシリーズが完結することを期待しています。
そのうちプリンセスレイアがディズニーのプリンセス達の中にカウントされるのではないかと恐れています。今回の最大のダークサイドはディズニィ?w




0 件のコメント: