2022年5月8日日曜日

早く暑さになれないと

GWもあっという間に終わりましたね。 先週マウンテンバイクを修理したので 、今週は沢山乗りたいと思っていましたが、思っていた通りにはなりませんでした。

久しぶりに漕いでどっと疲れが。。。

ブレーキを修理した後だったので、いきなり山の中を走るのは怖いので様子を見るサイクリングをしました 。みやき町あたりをポタリング。マウンテンバイクが走れる道を探しに出かけました。

みやき町の里山を走ると古墳と溜池多いことに気がつきました。工業団地の中、 広い田んぼの中に古墳が点在します。そういうところはマウンテンバイクが走ってみると楽しいところではないかという気がしました。古墳の周りは公園になっていて、林の中にアップダウンの散策路が走っています。距離は短いのですが気軽にマウンテンバイクを楽しむことができる環境でした。

高速道路から山の方へと進路を変えて走って行きました。高速道路をの下をくぐって山の頂上へ向かう道が地図の中にあるのですが、今回は地図を印刷していかなかったので頭の中の地図で道を探すことになりました。地図のイメージと現実の道を照らし合わせながら、道に入っては戻ったりを繰り返し、残念ながら道を見つけることはできませんでした。高速道路の側道はアップダウンの繰り返しでいい運動になりました。今回は新しい道を見つけることができず残念でしたが、みやき町あたりは周りと遊べるフィールドだということがわかりました。

帰る頃はお昼をまわり気温も上がり、暑い中汗をかきながらサイクリングとなりました。 ひたすら平らな道を漕いで帰るのですが、暑さでバテバテとなりました。まだ暑さに体が慣れてないようです。家に戻ったらぐったりで、次の日はサイクリングに誘われていましたがキャンセルすることになりました。

めちゃくちゃ 久しぶりなのに

その後もなんとなく疲れが溜まっていたので自転車に乗る事は諦めて車でぶらぶらしていました。昔サイクリングの出発点としていたコンビニに寄ったのですが、久しぶりにそこの店長さんとお会いしました。こちらは普段着にマスクと言った姿なので、あちらは気づくことがない思ってレジに並んだのですが、なんと店長さんは気づいてくれました!私の目元って特徴があるんでしょうか?なんとも嬉し恥ずかしい感じでした。



0 件のコメント: