2022年4月24日日曜日

予想のできない日が続く

天気予報では晴れのはずだった日曜日。今朝起きたらちょっとした雨降りでがっかりでした。晴れていたとしてもMTBに乗れるのでもなく。久しぶりに家でゆっくりした日曜日でした。

簡単に出来そうで出来ない一万歩

自転車に乗らないので、お昼や夕飯を買い出しに行くときは徒歩で行きました。よく一日一万歩って言いますよね。そんな話に乗りやすい健康志向おじさんw

昼飯食べて、DVD借りて、ぶらぶらして6千歩
夕食の材料を買い出しに自転車で出て買い物して2千歩
合計で8千歩足らずでした。
一万歩には及びませんでしたが、足の裏がヒリヒリするくらいだったので、運動になった事でしょう。

MTBの故障中はどうしようか悩んでいます。とりあえず、バイクの運動をするのにローラーを復活させるつもりです。腰痛問題があるので前輪の高さを上げて上体を起こし気味に漕げるようにしました。来週からは、これで様子を見たいと思います。というか、GW前までにバイクをっ修理に出さないといけません。長い休みの間にやれる事が一つ少なくなると困っちゃいますので。

それにしても最近はいいニュースがないですね。今朝は久しぶりに戦争のニュースではなかったので何かと思ったら遊覧船の事故との事。なんともですね。あまり悪いことだらけなので、こちらまで気持ちが沈んでしまいます。先が見通せないときは、次の正しい事をするしかないと、ディスニーのヒットアニメで行っていました。過去の過ちを清算しないと未来が無いと。世界的なバランスの崩れが、一つ一つの交渉で別の形で平和に落ち着いてくれたらいいのですが。庶民レベルでは、今やるべき正しいと思われることをやるしかないですね。まぁ、とりあえず健康な体を維持できるように体を動かして過ごそうかと思っています。それが一番簡単な今できる正しい事でしょうか?






0 件のコメント: