2022年2月6日日曜日

MTBコースをジョギングで巡ってみよう

 うーん、二月に入ってかなり寒い日続きますね。今日は山登りするか、ジョギングするか迷いましたが、ジョギングすることにしました。久々にコース開拓してきました。

里山コース開拓

先週と同じ里山コースをジョギングしたのですが、距離や上り区間を追加したいので新区間を開拓しに行きました。里山のアップダウンを楽しみながら走れるように高速道路沿いを走ってみました。里山の地区は、あるとしたら畑か水留かお寺くらいですね。畑を耕しているであろう農家さんのお宅を横目に進んでいくとお寺がありました。お寺に前には今日の標語的なメッセージが。。。「年をとるのは楽しきことなり・・・」と。うう、もうすぐ誕生日の私を勇気づけてくれるメッセージがw。単なる年食ったおっさんにならないように努力したいものです汗


そこからズイズイと進んでいき、山手を巻いて戻れるようにコースを組んでみたのですが。そこはMTBで走ったことのあるコースなので迷う事は無いので安心していけましたが。するとどうでしょう。。。おっと!林道が全幅で崩壊していました。昨年の大雨の被害ですね。まだ補修がされておらず無残な状態をさらしていました。先週の日隈山といい、まだまだ、大雨被害の補修がされていない箇所は沢山あるのではないでしょうか。いやぁ、MTBで突っ込んでいたらやばいですね。


少し体が慣れてきたらMTBも再開したいです。それまで、今までMTBで走ってきたコースをジョギングで攻めるのも楽しいかもしれないので、そういうことをやってみようかと思います。

0 件のコメント: