2022年2月27日日曜日

サイクリング再開

なんだかいきなり春めいて来ましたね。やっと寒さの峠を越えたので、風を切ってサイクリングしようという気になりました。

アドベンチャーランド経由サイクリング

サイクリング再開という事で、また腰の様子を見ながらの再出発です。とりあえず、ロードは腰が辛いのでMTBでゴーです。行った先は、神崎のトムソーヤの森でした。

トムソーヤの森、千本桜につながる林道なんですが、前回行ったときは、まだ道路が崩落して通れませんでした。さて今回はというと。。。やはりまだ駄目でした。崩落現場の近くまでは荒れていた道路の整備がされて、工事用の機材や物資が置いてありました。これからやっと工事が始まるのでしょう。まぁ、生活に関係のない道路なので時間がかかるのも仕方がないですね。そんな状態ですが、トムソーヤの森までは行くことができました。もちろん、車は通れませんよ。

トムソーヤの森、今は遊ぶ施設が出来ていてアドベンチャーランドという名前がついています。キャンプ場やアスレチック、ロープ渡りなど楽しめるようです。そして、MTBも楽しめるようになっています。そのエリアで遊ぶのであれば入場料がかかります。入り口まで行ってみましたが、MTBは子供さんたちが遊んでいましたね。コースもいくつかありそうで、バンプトラックなんかもあって、割と楽しめそうです。子供連れのMTB乗りにはよい施設のようです。

サイクリングの方は、その施設を迂回して、千本桜やモニュメントの方へアプローチして、そこから道路の崩壊場所を迂回することで、崩壊道路の先を目指したかったのです。そこまで行くのにはMTBを担いだり押したりしないといけないのですが、短い区間だったのでなんとか千本桜を経由して林道に出ることができました。一年ぶりに来た林道ですが、道路崩壊して誰も入っていないので結構あれていましたね。そこはMTBなので問題なく走れるのでいいのですが。。。更にぶらぶらと進んでいくと、なんと、次の道路崩落現場が。。、ガーン。全幅崩壊。危険を冒してまで通過したくないので、今回のツーリングはここまでということになりました。苦労してきたのに。。。引き返して、またMTBを担いだり押したりするのが嫌だったので、昔行った事がある農作業用通路を使って下りました。この辺りは、その昔にぶらぶらしたことがあるので、その記憶が活かせて良かったです。

今回はさほど登っていないし、帰り路は平地で楽なのですが、結構足が疲れていて漕ぐのが辛かったです。腰も多少辛くなっており嫌な感じ。さて、明日はどうなっているのやらやら。来週はどうなるのか?体と相談して決めたいと思います。



0 件のコメント: