2021年11月28日日曜日

腰痛アゲイン

 今週から寒さが厳しくなってきました。寒いうえに風が吹くとやってられません。なので少し運動をサボっていたのですが。すると、腰痛が再発するという悪循環に。。。

何でもなにょうなことが。。。

風が弱まった日にローラーをやったのですが、その日の夜にお風呂に入るために服を脱いでいると。。。変な体制を取ったわかでわありませんが、腰に違和感が。。。ううっと、これは腰痛の症状というのがすぐに分かりました。違和感以上に、少しジンジン来る感じです。これは参った汗

寒い中でしたが、良い感じでローラーを回せていたので、まさかこんなことになるとは。時間は45分と短めにやっているので腰の負担は少ないはずなのですが。たぶん、久しぶりに体を動かしたので、それがまずかったのかと考えています。寒い中に久しぶりというタイミング。ちなみにローラーは外で回しています。なので寒くて風が強いとお休みしているんです。うーん、だめですね。これじゃ、いつまでたっても、定期的に腰痛が出てしまう感じで。。。

あきらめ気味?

最近思う事は、もうこれ以上サイクリングは無理なのかという気持ちになってきています。乗った明くる日の違和感や、腰痛が出るのは辛いですね。きっと体幹の強さが戻っていないからだと思っています。それにはもっと基本的なところをコンスタントにやらないとダメなんでしょうが。それが出来ていない。きっと、たぶん。

昔の事を思いおこせば、2,3日置きにかならず運動を入れていました。体が弱ってそれを戻すには、昔のレベルまで練習量を戻すしかないですよね。って、わかっちゃいるけど出来ない。それは、やはり目標を持てないからかな。

毎周練習会を開催していた頃は、それをこなすために気が張っていたので、やるき満々でしたからね。今はそれをやる仲間もおらず、モチベーションは下がり気味。身の回りの状況も改善しないとですね。。。

トレッキング

こんな日はトレッキングということで、日曜は歩いてきました。もくもくと歩く歩く。今やれる事は歩くのみ。歩くだけでも体幹は鍛えられると思っているので、日ごろから歩く生活をしていこうかと思っています。

みやき町の鷹取山へ出かけましたが、途中でグレーチングの通行止めに遭って、スタート地点を移動して鎮西山を経由していく道を途中まで歩いてみました。

その道は竹藪コースや紅葉コースがありトレッキングには快適な道なんですが、鷹取山へ目指す登山道にはいるとロープ伝いのコースとかあったりで、自分はそういうコースに慣れていないので途中まで行って引き返すことにしました。正直言ってこの登山道コースは独りで行くには怖いので、誰か同行してくれる人がいないかと思っています。トレッキングの友達も欲しいところです。







0 件のコメント: