2021年11月14日日曜日

久々のまったり日曜日

今日はサイクリングやる気満々だったんですけど、早朝目が覚めたらまさかの雨。晴れの予報じゃなかったっけ?って、雨が降るって事だけは外してもらいたくないなぁ、気象庁さん。

疲れのピークを越えました

先々週の疲れが長い間腰に残っていましたが、やっとピークを越えて安静な状態になってきました。今回の疲れは長引いたので、病院に行くべきか悩みましたが行くことなく済ませることが出来ました。疲れを癒すために軽い運動をしながら慣らして行った感じです。大事にならずに済んでよかったです

1万歩ウォーク

今日はしかたがないので雨が止んだらトレッキングでもしようかと考えましたが、昼近くから出ていく気になれず外出しませんでした。それでも、何か体を動かいしたいところなので、軽くウォーキングでも。

最近はスマホで歩数によるポイントゲットみたいなことをやっているので、目標の一万歩に向けて歩いてみました。ジョギングの格好でやるのではなく、普段の生活の中で歩くのですが、まず、午前と午後にそれぞれ五千歩といった感じで、ツタヤのDVDを借りに行くのと、夕ご飯の買い物で歩いてみました。五千歩というと、一時間かけて目的地を往復する感じです。まぁ、歩きの速度は人それぞれなので、時間は前後するでしょうが。

日曜の午前と午後、街中を歩くことがなかったのでちょっと新鮮な感覚でしたが、たまには気分転換にいいかなというくらいでした。一時間も歩いているとつまらなさそうですが、そうでもなく、何か考え事をしたりして過ごすにはちょうどよい時間と運動になりました。かといって、悩みを解消するような答えが見つかったわけではありませんが、前向きにはなれますね。

そういえば、今はガソリンが高く車で外出する気持ちになれず、遠征する気が無くなっています。時間があるときに、こういう事態になるのですから、ほんとタイミングが悪いです。結局、今年の目標にしていた遠征は出来ずじまいに終わってしまうのか?12月はガソリン代が安くなることを願うばかりです。

0 件のコメント: