2021年11月7日日曜日

反動が来た!

先週の日曜日はいい感じでMTBに乗れて喜んでいたのですが、、、今週はその反動で腰回り、膝に違和感ありありでした。

疲労と打撲が原因でしょうか?

先週の日曜の時点では、家に戻ってからそんなに違和感はなく過ごせていたのですが、明くる日から違和感でまくりでした。長い時間乗ったからでしょうか?腰の違和感がジーンとくる嫌な感じでしたが、それ以上の事はなかったので良かったです。

それより、転倒して打った肩と膝、脚の付け根あたりが辛かったです。膝は擦りむいて傷になっていたのでじんじんと痛む感じ、打ったところは黒血がよっていましたねぇ。意外とショックが強かったことが次の日に分かりました。

平日はあまり良くない状態がずっと続きました。普段の生活は出来たのでラッキーでした。自転車で買い物に出たり移動したりは問題はありませんでした。絆創膏にシップと貼って、とりあえず治ったので良しとしましょう。

それにしても、MTBでは良くないこと続きです。もっと大人しく乗れと神のお告げでしょうか?今回は油断してスピードだして突っ込んだのが良くなかったわけで。これ以上調子こいて乗っているともっとひどい目に遭いそうなので、何事もほどほどに乗るようにしたいと反省しています。

悩む調整方法

今日まで様子を見てサイクリングすることはやめておきました。今日はとりあえずウォーキング一万歩です。街中をぶらぶら散歩したのですが、この時期の佐賀市は普段ならバルーン大会で盛り上がっている時期なのですが、大会がない今年、商売や飲食の街ではイベントをやったりしてウイルス騒ぎから少しでも立ち直ろうと頑張っている様子でした。

今週は先週のサイクリングの反動が大きくちょっと焦りました。どうしても腰を曲げて乗らざる得ないサイクリングは、腰を悪くしている者にとっては注意しないとですね。。。一度に乗るサイクリングの時間を調整したり、歩き走りの運動の日の割合を多めにして調整して行こうかと考えています。

0 件のコメント: