2021年10月17日日曜日

さよなら夏の日、いまごろかよ!

週末になって、やっと涼しなってきましたね。今朝は昨日の雨が残ってしまったようで、目的地に行く途中で降られてしまい、目的地を変える羽目になりました。

やっと疲労地獄から解放

先週まで練習二日後に地獄のような疲労がていました。今週もそれにめげずローラーを回していたのですが、やっと地獄のような疲労が出なくなりました。ようやく体が練習の負荷に慣れてきたいようです。

鎮西山ジョギング

天気が悪そうだったので、ちょっとそこまでジョギングしに出ました。いつもの平地+アップダウンのコースにしようと思っていたのですが、車移動の途中から雨が。。。あれれ。。。到着して車で待機するのももったいないので、もう一つ先の東脊振のトムソーヤの森まで車を走らせることに。いざ車を停めようと思ったら、何か催し物がありそうで、またしても移動する羽目に。車でぶらぶらしていたら、結局到着したところは神崎の鎮静山でした。

昨年からたまに来ていた鎮静山ですが、ジョギングで走っていなかったので試しに走ってみることにしました。朝方は登山者や行楽客がいなく貸し切り状態。池のところまで行くと先客で釣りをしている人が居たくらいでした。アスファルト道路+トレッキング道といった感じで、カジュアルなトレランコースと言う感じです。山の周辺や頂上には広場や遊ぶところ、また、綺麗なトイレもあり、ジョギングなどの練習するのにはいいところだとと言えますね。

トレッキングコースは草刈されていて普通に走れるようになっていたので助かりました。ですが、、、草は刈れても、蜘蛛の巣は刈れませんw。 調子こいて走っていたら、何回も蜘蛛の巣とごっつんこです爆。 先週まで夏の盛りを感じる気候でしたからね、今年の蜘蛛の大きさはいつもとなくデカくなっているように見えました。ちなみに蜘蛛は苦手です!

そして今頃になって、この季節替わりを感じる曲が頭をよぎります。山下達郎の「さよらな夏の日」。いい曲です。でもさぁ、これって9月中頃の曲じゃない?っていいたくなる。最近の季節のずれは半端ないと、本当に地球温暖化などの問題を不安に感じさせます。



0 件のコメント: