2021年8月8日日曜日

暑さ寒さも・・・まだかいな!

 いやぁ、、、暑いですね。しかも蒸し蒸ししている。。。もう最悪。夜は寝付けなくて、毎日寝不足でした。こんな最悪な夏は久しぶりですね。こんなことは子供の頃はなかったと思いますが。やはり気候変動のせいなんでしょうかね。。。。

暑さのあまり諦めました

今の時期だと夕方から日が沈む時間に合わせてジョギングしたりしていますが、今週というか、今年の夏は暑すぎてやる気が出ず、運動するのを諦めました。こんなに嫌になる暑さは初めてのような気がする。

秋の事を考えながら

暑さのあまり何も考える余裕がありません。そんな中なので涼しくなる秋の事を思い浮かべながら、来月は何をするか考えてみました。とわ言っても、目標を持ちにくい今日この頃ですが。

阿蘇であるMTBに大会に行けたらと考えています。MTBの友によると、多久のコースより難しそうな感じです。ちょっとそこが気になりますね。激下りとかは正直言ってパスしたいです。阿蘇の自然の中を楽しくツーリングでもできるイベントがあればいいんですけどね。せっかくMTBの整備をしてもらったので、活用したいところです。

来週は2回目の接種

そして来週は2回目のワクチン接種があります。前回、注射した箇所が痛くなり腕を上げにくくなったので、出来ればパスしたいところですがw

まぁ、仕方がないですね。2回目が終わったら、少し活動を活発化したいと思っていますので、ウイルスの第5波が収まりだしたら、どこかのトレッキングのイベントなど参加したいなと考えています。

そういえば、今日の男子マラソンの金メダルリストのキプショゲさん。圧勝でしたね。すごい。将来はマラソンなど運動のすばらしさを伝えていきたいと言われているよで、彼のように早く走れなくてもいいのですが、運動による体や心を健康に維持していくことは、今後重要な事だと思います。自分も地味ながらそんな魅力を伝えられたらなと思いました。オリンピックお疲れ様でした。



0 件のコメント: