2021年8月15日日曜日

あってないようなお盆休み?

 やたら雨が続くので困ったものだと思っていたら、お盆の時期にかけての大雨。。。最高につまらないお盆休みになってしまいましたね。

サイクリング出来ない日々が続く

この前やっとMTBをメンテナンスしてもらったのに、あれからまだMTBに乗っていません。なんと悩ましい天気でしょう、もう、まったく憤慨です!

これからしばらくはMTBで近場の林道を走るリハビリをやっていくつもりです。なぜMTBかというと、ロードだと腰が痛くなるからです。ロードは若い頃のハンドルポジションで、がっくし下がっています。なので腰を痛めたおじさんにはちょっと無理っぽいです。とにかく体を慣らすという意味で乗らなくてわいけないわけで、ならばMTBで、という事です。

近場の林道は舗装林道ですが、冬場になればガレた林道を下ることができるようになります。逆に言うと、それまでずっと舗装林道を走ることになります。MTBを走る道としてはちょっと残念なんですが、乗らないよりましって事で頑張ります。

もちろん、しばらくしたらロードにも乗り出そうかと考えています。あ、そうそう、新ロードバイクの検討もしないといけませんね。

2回目のワクチン

ついに2回目のワクチンを接種しました。今、ウイルスの流行が過去最高になっているので、少しばかり安心できるのかなと思っています。でも、ワクチンって効果が出るまで時間が必要のようなので、今まで通り感染予防をしないといけませんね。

気になる副反応ですが。。。

注射を打った場所が、前回同様に1日痛みました。

熱が平熱より0.5度くらい高くなりました。体温が低い方なのですが、今はずっと36.5℃以上あります。37度を超えることはありませんでした。

謎の肩こりが一日続きました。一晩寝たら解消しました。

デルタ株のウイルスは怖いですが、感染予防を継続すれば普通の生活が送れると思っています。そして少しずつ諦めていた活動も再開しようかと考えています。

0 件のコメント: