2021年8月22日日曜日

8月は罰ゲーム月間

だらだらと雨の日が続きます。なんだか罰ゲームみたいになってきていませんか?暑さ、大雨、 コロナウイルスと三重苦ですね。やってられん!

久しぶりにローラーを回しました

今朝は目覚めたら雨は降っておらず、もしかしたら走れるのではと思ったのですが。山の方を眺めるとしっかりと厚い雲がかかっていました。結局一日中雲って感じで、なんなんだかなぁって感じの煮え切れない天候の一日でした。

8月も後半ですから、やっと気温が落ち始めました。朝は少しだけ快適なのでローラーを回してみました。久しぶりの運動で、30分回したら湿度が高いこともあり汗だくになりました。朝からシャワーあびてすっきりしましたが、そのおかげで今日は一日終了みたいな気持ちになりました。

8月に入って、コロナワクチン接種、強烈な暑さに雨と続いて、何も運動が出来ませんでした。その影響はお腹に。。。久しぶりにベルトが閉まりません注意報が発令。来週からは、コンスタントに運動しようと思っています。てか、来週も雨予報なんですけど。。。夏の雨はシャワー?ランニングするのもいいかなと考えています。

その後のワクチンの副作用

2回目にワクチンから1週間がたちました。今週は特に副反応といわれるような症状はありませんでした。体温は落ち着いてきました。先週は平常時より常に0.5度くらい高い状態でした。最高で37.0度でしたから助かりましたけどね。

第5波で感染者数が上がっているのに、先週から今週にかけて仕事が少し忙しくなりました。外に出てお客さんと合うわけですから、ちょっと嫌な感じがしますね。出かけて行った先は、お客さんの生活環境なので気持ちが緩んでいるためかマスクをしていないケースも。。。こんな時期にマスクをしていないなんてー♪佐賀でも一日の感染者数100人越えの日が続いています。みんな、マスクしよう。人と合う時くらいは当たり前って事で!

0 件のコメント: