2021年7月25日日曜日

これから使おうって時に。。。

今週はついに1回目のワクチンを接種しました。なので、激しい運動は控えておこうと思いで練習しなかったのですが、今日は少し時間が経ったのでMTBでぶらっとしてきました。

ワクチン接種

正直いってワクチンをうつかどうか迷いました。自分の生活パターンからすると、ウイルス感染する可能性が低いからです。それに、佐賀に住んでいますから、確率は更に低い。まぁ、それでも万が一かかったとして、病気の後遺症とか怖いからですね。。。。その辺りは、インフルエンザとは違うわけで、とりあえずワクチンの副反応は怖いけど、安心を手に入れるためにうつことにしました。

ワクチン接種にあたり、数日前からいくつか気になる事を実施しました。

・コールセンターに副反応対策の事を聴く

・激しい運動はしないで安静にしておく

・副反応対策の薬を用意しておく

私は今、一人暮らしなので副反応でやばい事になると困るんですよね。。。

それで、注射を打った後の事ですが。。。。私の場合は、注射を打った箇所を中心に痛みが出ました。腕を上げることは出来ましたが、痛みでちょっと辛い感じになりました。これはきっと床屋のおばさんから聞いた、腕が上がらなくなった症状の事なんだろうと思いました。この痛さは、もし歳を取っていたら腕が上がらないだろうなと推測できたからです。

その腕の痛みですが、打った日のお昼くらいから翌日寝るまで続きました。もし私が腕を使う配達の仕事でもしていたのなら、たぶん困ったことになったでしょうね。痛みは二日続きましたが、早めに痛みが消えてほっとしました。

ブレーキトラブル

まだワクチン接種から1週間経っていませんが、腕の痛みが消えたので、今日はぶらりとMTBで出かけました。ロードでもいいのですが、腰の負担が気になるので、これからしばらくMTBで練習しようかと考えています。

MTBは久々に使う事になりましたが、なんだか後輪がブレーキに引きずられている感じなんですよね。まぁ、乗れる感じなのでよかったのですが。帰ってきてからよく見てみると。。。どうもブレーキのキャリパーに異常があるようです。片方のキャリパーが出っぱなしになっているようで、それが原因で引きずっているようです。とりあえず、定番の対処方法でマイナスドライバーを突っ込んで元に戻そうとしましたが戻らず。。。これは久々にトラブルですね。暫く乗っていなかったのですキャリパーが固着しているんかも?!

来週は久々にMTBをメンテナンスに出そうかと思ています。これから使おうかという時に、、、困ったものです。




0 件のコメント: