2021年7月19日月曜日

まだまだ慣らし状態

梅雨明け後、はっきりしない天気が続いていますね。サーっとと降り出す雨は一時の涼を届けてくれるので嬉しいですが、線上ってやつはご免ですね。

右足膝

ついに病院でのリハビリを終えることができました。リハビリでは色々なストレッチを教えてもらって助かりました。後はコツコツ自分でストレッチしながら体をメンテナンスしていくしかありません。
少しづづですがペースを上げるための意識をもってジョギングしています。そこでちょっとだけ痛みがでましたね。右足膝に、走り出しと、走り終えた後にすこしだけ痛みを感じます。走っている最中はそんなことはないので不思議ですね。
長年サイクリングやジョギングでつかってきた脚ですが、加齢とともに弱ってきている可能性はありですよね。。。ちょっと様子を見ながら練習したいと思います。
ペースを上げる方法として、歩幅を狭めてピッチを上げる感じでやっています。競歩みたいなものか?足の運びも地面となるべく平行に着地の衝撃が少なくなるように気をつけようと思います。
今のところペースは丁度キロ7分くらい。暑さもあるので、ボチボチ慣らして行きたいと思います。
またステージを変えて、トレッキングとかもしたいですね。ショップのツアーとか参加したいけどウイルスがまだ怖いし。はやく今のウイルス騒ぎが収まればと願っています。

0 件のコメント: