2021年7月11日日曜日

ジョギングのリハビリ完了

今朝方、窓から日差しが射しこみ、空は割と晴れているなぁという感じでした。でも、山手の方に目を向けると。。。雲がかかっていました。今週も自転車は諦めてランニングに出かけました。

リハビリ終了試験

実は今週もランニングのリハビリ練習三昧でした。三昧と言っても、1,2日おきですけどね。平地10kmをスローペースでこなす日々でした。おかげさまで、割と足の重さを感じなくなってきました。腰の調子は悪くなることもなく。リハビリ最終の機運が高まってきました。

そして今日は、ついにリハビリ終了試験の日としました!

テストコースはこんな感じ。

コース=広滝から白木を周回する舗装林道を使ったアップダウン13Km

ペースに関してはスローです。登り区間が続きますが、そこは無理せずに早歩きペースくらいです。林道なので水筒と食料を入れたデイバッグをしょって走りました。これがもしかしたら腰に響くのではないかと恐れていましたが。。。でも、腰は痛めることなく完走できました。

たまに休憩を入れながらボチボチ走りました。基本的に登りは早歩き、平地はジョグ、下りは斜面に合わせてジョグ。そんな感じなので、時間的には2時間半くらいかかりました。

ゴールして痛みが出るかと思いきや、痛めたところ無く完走できたのは嬉しかったです。まぁ、少しだけ腰に疲れがたまった感じでしたが大丈夫でした。

今日の試験は一応合格という事にしておきます。病院のリハビリもおしまいにしたいと思います。百武整形外科のリハビリスタジオの先生からストレッチ方法を教えていただき、結構それがうまくいった感じです。これからまた体の状態がどうなるか分かりませんが。。。怪我だけはしないようにしたいものですね。

これから、ランニングに関してはペースを上げていきたいと考えています。



0 件のコメント: