2021年4月4日日曜日

花見サイクリングのつもりが疲労困憊

最近日曜は雨ばかりですね。。。魔の周期にはまってしまっています。そういえば吉野ケ里のトレランは今日だったようだけど開催されたのでしょうか?

私の脚は硬いつぼみのままでした

日曜に走るのは諦めて土曜に走ってきました。久しぶりのロードバイクサイクリングでした。目的の場所は久保山の一本桜。百年桜なのでその大きさと華やかさに驚かされます。いつもなら4月の第二週くらいまで見ごろなのですが、今年は暖かすぎてもう満開を終えて桜吹雪が待っていました。ただこの桜吹雪がすごいんです!舞台やお芝居の紙吹雪そのものの量で降るんです。写真より動画に収めたいくらいですが、周りに写真を撮りに来た人がいたのでこそこそと写真を撮るだけにしました。

そういえばロードバイクによるサイクリングですが、腰が痛くなるのは解決できることなくそのまま乗っています。とりあえずの対策として腰のストレッチ。また、股関節を柔らかくできれば改善できないかと励んでいます。

今回乗った距離は80Km程度でしたが、最後は脚が残っておらずダンシングや踏ん張ってペダルを踏もうとすると、すぐさま脚が固まる状態になりました。攣ることはなかったのですが、これが現実です。そりゃ1月からのロードの練習はほとんどしていませんからね。増してや腰も痛いわけですから、うまく走れるはずもなく、トホホな感じで帰ってきました。もう一度ぱっと花が咲くようなサイクリングがしたいものです。

考えることはみな同じ

帰路の途中で見たことのあるサイクリストが。。。ロードバイクだけど?あ、SKI君だw

どうやら彼にしては珍しくロードバイクにのって花見サイクリングに出かけたようで。いつものごとく立ち話をして、この先まだ行程がが残っていたので話もそこそこで分かれました。道の途中で三瀬バーガーでもって話が出ましたが、自分は先を急ごうと思ってパスしましたが、彼はきっちりグルメライドもしてきたようで。。。今回のようにガッツリ疲れるサイクリングするよりグルメサイクリングにするべきだったと後で後悔しましたとさw

4月に入り日差しがきつくなっていたのか、今年初の日焼けヒリヒリとなりました。もう初夏の雰囲気。。。次回からは日焼け対策もしていかないとですね!



0 件のコメント: