2021年3月28日日曜日

結局年度末までサボり気味でしたw

今週も家の用事や法事などで週末が潰れることになりました。もう暖かくなったので積極的に体を動かさないといけませんね。2月3月は結局のところサボっていたのでお腹の周りの脂肪が気になってきています。

長く歩く訓練

サイクリングに関してはまたサボり癖が出てきてしまってあまり乗れていません。なんか用事が入ったり悪い天気予報だとやめてしまう方に向いてしまいます。そんな中ですが今ぼちぼちやっているのが長く歩くことです。これはトレランいやジョギング再開に向けての訓練です。

それに、長く歩くとお得な事があるスマホアプリがあるので、それを使っているという意味もあります。一日8000歩以上歩かないと駄目なのですが、家からだと佐賀駅まで歩くといい感じになるります。3月から始めていますが歩いた後は足がパンパンになりなかなか歩くことに慣れません。ちょうどジョギングを始めた頃のよう感じで、足の裏が伸びきった感じでピリピリしたりします。以前と同じように足の裏の筋肉を痛めることにならなければ良いのですが、これがあるからジョギングはちょっと嫌なんですよね。

4月にやりたいこと

(1)お花見サイクリング

今週は平野で桜が満開になりました。ということは、来週は山の桜が満開になるでしょう。来週は久保山の一本桜を見にサイクリングしたいところです。


(2)多良の森トレランコースのトレッキング

気分転換がてらトレランコースをトレッキングしてきたいです。車中泊キャンプも絡めて!

http://universal-field.com/event/tara-forest-trail/



0 件のコメント: