2021年4月11日日曜日

GWまでには体を慣らしておきたいけど

 先週は調子こいてロードで山の中をぐるぐるしてしまいましたが。。。その反動が疲れとなって襲ってきました。脚とおしりの筋肉がガチガチで歩くのにちょっと不自由を感じました。先週はおかげさまで何もやる気が起きませんでした汗

ロード練習のやりなおし

先週の失敗を繰り返したくはないので、今週は平地コースの練習に戻すことにしました。昨年末、バイクの調子を見ながら走っていた佐賀から太良までのコースです。太良の道の駅まで行くと有明海沿いの道にあるので海を見られるのが魅力のコースです。

昨年はなんとか腰の痛みが出なくなるくらいまで回復しましたが、今日はまた腰痛が再発。今年の冬はロードに乗っていなかったので仕方がないです。予想していたとはいえ、ちょっとガッカリでした。結局のところ、春先まで平地練習を終わらせておかないと春からの山は地獄って事です。わかっちゃいるけどやる気が起きなかったロード練習。最近は独りで走っていますからね。そういうのも影響していることでしょう。

今日走ってよかった点というと、バイクの仕上がり具合です。いくつかパーツを交換して、フロントのギアチェンジがしっくりこなくなっていましたが、あれから更に調整してうまくギアチェンジできるようにメカを調整することが出来ました。今日はのんびり気味でしたが、もっと速いペースで走った場合にどうなるか不安ですが、ひとまずバイクは仕上がったと言っていいでしょう。また、新しいロードバイクを買う機会が遠のきましたw



0 件のコメント: