2021年3月21日日曜日

今シーズンはどうしましょう

今日は雨の日曜日。自転車で走る事もなく。お彼岸でもあったのでお墓参りとなりましたが、雨が上がっても風が強く、お寺にはお葬式のご家族の人影だけでした。

ロードバイクをどうしたものか

今年も3月に入ったかと思っていたら、もうお彼岸です。早いものです。数週間もすれば半そで短パンの季節ですね。そうなったらロードバイクも走りやすくなって、ぶらぶら出かける機会も多くなるかと思います。

それにしても今のロードバイクはどうしようかと悩んでいます。腰の怪我からの復帰は出来たものの、体の硬さは残っていて、ロードバイクに乗ると腰が痛くなります。もう20年くらい乗っているバイクなので新調してもいいのですが。。。チャリダー店長さんからは物が入ってこないという嘆きの言葉を聞きました。今のMTBに続いてやっと買い替えを決断しようと思っていたのに、こんなところでコロナの影響がでるとはですね。。。

そんなこんなで、自転車を体に合わせることが出来ないので、体を自転車に合わせるしかありません。とりあえず、ストレッチを頑張ります。腰周りをきつくやると怖いので、股関節周りの柔軟性を重点にやって行こうかと考えています。

もし体の問題がクリアできれば、今年は熊本あたりに車載でサイクリングに出かけたいと考えています。まずは楽しめる目標も持っておかないとですね。後先が続きませんから。コロナが落ち着くのが先か、自分の体の調子が戻るのが先か、さぁ果たして!



0 件のコメント: