2021年2月7日日曜日

やる事リストは何のために?w

今日は明日のために1日家にいないといけない日でした。なので家の中でつまらない時間を過ごすことに。やる事を考えていたけれど、休日に仕事をする気にもなれず、とりあえず部屋の掃除して時間を潰して終了でした。

MTBにやる事

今のMTBは福岡のショップで買いました。それから1年経って一度メンテナンスに持っていきましたが、それ以来プロのメンテはしてもらっていません。大会に出ることがないのでそうなっていますが、コロナがそろそろ落ち着いたら持っていきたいと思っています。気になることはいくつかあります。

  • シフトの切り替えが渋くなってきた
  • フロントのチェーンリングを軽めのに変えたい
  • そろそろタイヤ交換かな

ロードバイクにやる事

昨年の11月に復活させてあまり乗り込んでいません。MTBと違って腰を曲げる量が多いので後半腰痛に悩まされます。歳をとってきて、また体が硬いこともあるので再度ポジションの調整が必要ではないかと考えています。そうなるとやはり新しいバイクが欲しくなりますね。こちらは気になることがたくさんw

  • フロントギアが走行中にうまく切り替わらない
  • 腰痛対策でシートポジション調整
  • 腰痛対策でステム長の調整
  • ビンディングペダルの交換。昨年在庫なしでLOOKペダルが買えなかった。
  • タイヤの交換


0 件のコメント: