2021年2月28日日曜日

春に向かって、やる気は上がってきていますけどね

今日は久々にMTBライドの日でした。ぶらぶらといつもの周回コースを散策。山の上だからそれなりに寒くなるのではないかと思っていたら、全くそんなことはなく春でした。

今日は癒し系MTBツーリング

MTBで同じコースを周回していますが、飽きがこないのはきっと季節ごとにコースの雰囲気が変わるからではないでしょうか。秋、冬、春と季節毎に道のキャラクターが変わります。雪道だったり、落ち葉の道、台風の後に荒れた道など。自然の香りや音を楽しめるし、ほんと癒しのサイクリングが楽しめます。



憧れのトレラン

天皇誕生日の祝日にみやき町のプロモーションビデオで有名になっている鎮西山へトレッキングしに行きました。200mくらいの低い山ですが、自分にとっては丁度良い高さで、適度な運動になる山歩きになりました。
頂上までいくと短パン姿の人に会って、トレランですか?と尋ねてみたら案の定そうでした。4月にあるトレランの下見のようです。そう、自分もトレランに復活したいのですが。。。また、ジョギングに復活出来ていないので、復活計画を本格的に立ててやっていきたいものです。

鎮西山のトレランの情報はコチラ
https://universal-field.com/event/kamimine-trail/

ちなみに、自分が目標にしたい大会はコチラ
https://universal-field.com/event/tara-forest-trail/

体一つでやれるのがいいですね。ついでにキャンプとかと絡めて楽しめそうなので興味津々なのです。それをやるには、まずジョギング復活から。腰の具合も良くなってきたので、定期的なジョギングを復活させたいと考えています。

0 件のコメント: