2020年10月4日日曜日

もう一歩まで来ました

 久しぶりにMTBの友から誘いがありましたが、夕方に友から連絡があり、家族の用事が入りダメになったと。きっと先週に深坂まで行ったので、そのツケが回って来たのではないでしょうか。家族という3輪車の運転も宜しくお願いします(笑)

それともサボり癖

今日の日曜はどこかへ乗りに行こうかと思っていましたが、土曜日に仕事が入ったため、なんだか日曜は乗る気がしませんでした。というか、ただのサボり癖かもしれません。。。

その代りに、ロードバイクを組み上げをやろうとおもったのですが、こちらもBBにひと手間掛けたいと考えて作業を中断しましたが、ハンドル周りとワイヤー類を通すところまでいき、あと一歩というところまで来ました。

来週はロードに乗れるかも?とか言ってお誘いが来たらMTBかな。または、お得意のサボり癖がでないように。。。

サボったと言っても、今日はローラーやりましたから、やる気はあるんですよ!

MTBのペダル

そういえば、MTBのペダルをフラペに替えました。正直言って、レース以外はフラペの方が使い勝手がいいのです。

シューズの組み合わせをどうするか悩んでいますが、フラペのピンが食いつきやすいシューズがよくて、スニーカーがいいのか、トレッキングシューズがいいのか?果たして?

今はとりあえずトレッキングシューズを使っています。靴底のイボイボにピンが引っ掛かるので滑ることなく大丈夫でした。ですが、靴底がボロボロになってしまう可能性があるので。。。暫く様子を見てみたいと思います。



0 件のコメント: