2020年10月19日月曜日

復活計画が前進

日曜は昨日と違って朝から晴れの良い空模様でした。朝方は涼しいを通り過ぎて寒くなってきましたね。ウエアーの選択を迷う季節ですが、脱げる系の小物ウエアを使えば一日中快適です。

ロードバイク調整が進んだ

やっとですが、ロードバイクのメンテナンスが進みました。ちょっと気になっていた箇所をプロに任せて整備を進めました。その結果、今日ロードバイクを受け取ることが出来ました。ショップへ歩きで行って、受け取ったらそのまま乗って帰ってきました。

ロードバイクに乗るのは1年半ぶりです。。。最近MTBばかり乗っていたので、ロードバイクの進みの良さに感動しちゃいました。まだちょっと手をくわえたいところがあるので、本格的な走り出しはもう少し後になりますが、今回は着実に一歩進みました。

ちなみに、整備してくれたのは、県庁前のチャリダー店長でした。

エンジン復活に向けて

こちらも進捗が少ない用件ですがw

今週は一日おきにローラーを回すことが出来ました。日曜の週一サイクリングも出ていきました。MTBでしたけどね。サボり癖が直ったとは思っていませんが、頑張りましたね、自分!

今日走っていたら、途中で佐賀県一周企画のロードバイク集団と出くわしました。こちらはMTBなので特に話を交わす事もなくコンビニで休憩していましたが。。。出発のタイミングが合ってしまって、信号で最後尾に合流してしまいました。もちろんそのままついていくつもりはありませんでしたけど、「どこまでついていけるか?」という気持がわいてきて、付いて行ってしまいました。。。

平地はペースを抑え気味だったので大丈夫でしたが、上りに差し掛かったら途中でアウトでしたね。でも、二人だけかわすことが出来ました。一人は峠の頂上まで一緒で、くらいついていきましたから大変でした。リハビリ中なので登りの区間では腰の様子を見て休憩を入れていましたが、今日はそれなしで頑張り切りました。

いやだからってなんなんだって感じなんですが。これで、少しは体力が戻っていると自信もって言える出来事でした。これで、ロードバイク、体力とも調子が出てきたら、以前のようなロードの定期的な練習を再開したいですね。



0 件のコメント: