2020年8月9日日曜日

低負荷から練習再開

ここんとこ、猛暑だの体調不良だので運動していませんでした。

で、やっと、体調も戻り、夕方少し涼しく感じたので、ジョギングしてみました。

ほんの少しだけですが、久しぶりに気持ちの良い時間を過ごせましました。


ほんのちょっとだけよ


現在の状況

・体調は、薬を飲んでいますが、ほぼ良好

・腰は正常

・体力は低い

そんな感じです。

一か月以上前にジョギングした時はまともに10km走れませんでした汗

きっと今やっても同じ事だと思うし、やりすぎると、また足の裏を怪我する事にちがいありません。

なので、近場のコースをぐるっとウォーキング&ジョギングで3kmほど。

久しぶりすぎて、走り方を忘れていましたw


で、ロードバイクはどうなった?


体調が戻ったので色々とやりたくなってきています。

とりあえず、ママチャリを整備してみました。

タイヤの空気が抜けてほったらかしにしていた状態が気になって、汚れを落として注油してみました。

ちなみに隣にローラー台の自転車があるので、もちろんそれも整備しました。その後に、ローラーも回してみましたよ、30分だけだけどね。こちらは負荷装置の異音が気になりましたので、後日整備したいと思います。


問題なののはロードバイクです。6月から始めていたのに中断しています。

問題個所はステム。ネジがちょっとやばそうなので、交換したいです。

お盆の時期に毎年福岡に買い出ししに行っていましたが、ウイルス騒ぎで行く気がしません。

困ったものです。

今年はうまくいかないことばかり。

困ったものです。

はぁ。

そん中、MTBの友の友からMTB9速シフターを持っていないかとの連絡が。

残念ながら、予備は持っていません。すみません。

どなたか、譲ってもらえるMTB9速シフターを持っていたらご連絡ください。


メロン


この前、法事があり、そこでメロン一玉もらいいました。

食べ慣れないメロン。それも、そのまんまw

正直いって、どのように切っていいのか分かりません。

そういう時はネット検索。

アッという間に見つかりました。いやぁ、便利な世の中になりましたね。


0 件のコメント: