2020年6月28日日曜日

やっとですが。。。

土曜の大雨にビビったせいか、日曜も引き続き雨だと信じ込みました。
今日の日曜日は、そこそこ晴れてサイクリング日和だったような。
一昔前までの梅雨の時期とは一味違う雨の降り方で困りますね。

ロードバイク復活します!?

というわけで、日曜なのに何もやることが無く家でゴロゴロしそうになりました。
でも、空の晴れ具合を見ているとうずうずしてくるのですが、自分の性格?として朝一に出ないと走る気になれないので、晴れているけどSTAYHOMEです。

時間を無駄に使うのも嫌なので、以前からやるやる詐欺状態だったロードバイクの組み立てに取り掛かりました。

ワイヤーなどの消耗品は購入済なのですぐに取り掛かれる状態だったにもかかわらず、今の状態ですから、ここはヤリマス宣言をFBに投稿しました。こんなSNSの使い方もありでしょうかw

組み立ての方は何度かやっているので問題はないのですが、今の体の状態に合わせてハンドル位置を上げるつもりです。そして、ここで問題が一つ。。。

ボルトの弱り
手で触っていて、ちょっといびつな感じがするし、スムーズに入り込んでいかない。

見た目がいまいち
ステムの取り付けを逆さまにしてハンドルアップするつもりですが見た目が。。。
パオーン的なステムの上がり具合にガッカリです。


この二点の問題を解決するにはステム自体をいい感じの物に交換するしかないですね。
ステム購入でまた時間を食いそうです。
梅雨が明けるまでになんとか仕上げたいです。

左足踵の痛みが取れません

足裏のトラブルに関して、右足は治りましたが、なぜか左足の痛みが引きません。
右左とも同じ個所の痛みだったので、同じ塗り薬で治ると思っていたのですが。
左右の柔軟性の問題とかありそうな気がするなあぁ。
長引けば、また病院にお世話になるかもしれません。
日常生活には問題ないレベルなので悩ましいところです。

0 件のコメント: