2020年6月14日日曜日

おっと、ここに来て違和感あり

お約束通り?梅雨入りしましたね。
この前の日曜日は梅雨入り前にサイクリング出来てラッキーでした。
結構疲れてしまったのですが、なんと、今週になってどっと疲れが体に響いてきたようです。

右股関節の違和感

先週サイクリングし終えてから、とくに問題はありませんでした。
疲労感があったものの、普通に生活できていたのですが。
火曜日にジョギングをしてからです。。。
右股関節に違和感が出ました。

というのも、5月の終わりからジョギングを定期的に週一でやり始めたのですが、5kmを過ぎたあたりから右足に違和感があるようになり、暫くジョギングをお休みしていたから仕方がないと思いつつ休めばいいのに、やり続けた事で痛みが出たのだと思います。

またしばらくジョギングはお休みが必要だと感じています。
そして、違和感がなくなったら短い距離から脚を慣らして行かなければ、同じ痛い目に遭いそうです。

サイクリングはMTBですが復活できたので一安心していますが、ジョギングはですね。。。
ランニングも復活して、再度トレランに挑戦したいのですが。。。
今年の復活は厳しそうです。まぁ、これからの練習しだいですけどね。

まずは平地で10km、無理なく走れるようになることを目指します。

梅雨の間はサイクリングは難しいので、ランニングというか、負荷のあるウォーキングくらいからリハビリして行こうかと思います。

とりあえず、トレッキングかな!
ぶらぶら低い山を攻めていきたいところです。


0 件のコメント: