2020年7月5日日曜日

いろんな所がねじれてる?

今日は法事のためお寺へ行ったりと、残りはSTAYHOMEでぶらぶらでした。
前日の熊本で大雨。。。
毎年のようにこのような大事件が起きている世の中ってどうなんでしょうね?
本来の自然の驚異がこれだとして新型コロナと同様に耐えていくしかないのでしょうか?
自然環境が取り戻せるのなら、そのような行動に変わって行きたいものです。

足裏の状況改善策

まだ違和感のある足の裏。治りかけているような、そうでないような、判断しにくい状態です。なので、また走り出したいのは山々ですが、決断できません。

どちらにしろ、走る運動を暫くやっていないので、脚を慣ら運動は必要です。
今回の足の痛みは長引いているので、脚の関節とか組み合わせがねじれているのではないかという、何の証拠もありませんが、脚に疑いを持っています。

そういった中で、面白そうなYOUTUBEの動画を発見しました。
ヨガの動画ですが、脚の状態をリセットできるとの事です。

【片足立ちしやすくなる!】脚のパフォーマンスを上げる!むくみやすい、ふくらはぎがパンパンになる方にもオススメ#265@Japanese Yoga

痛み止めの塗り薬に頼っていても仕方が無いので、このような事も取り入れているところです。
早く、足裏の違和感がなくなればいいのですが。
ボチボチ頑張ります。

ネジもねじれている?

ロードバイク本体も復活に向けて組みたてています。
でもですね、ステムのネジの状態が悪くなっていました。
少しよじれていて、ワッシャーすら入らないんです。
多少オーバートルクだったんでしょう。
15年以上も使っているバイクなので、こういう事も起きるのかもしれません。。。
古い自転車なので、アヘッドの規格が1インチで、ステムだけ新品にしたいのですが、なかなか良いパーツが見つかりません。
脚も自転車もよじれているようで、なんだか寂しいばかりです(汗

0 件のコメント: