2020年6月21日日曜日

気になる痛み

今日は久々のサイクリングでした。
MTBでぶらっといつものコースへ。
所々、自然の中を走れるところがありますが、クモの巣が張っていたりするので、そろそろMTBツーリングはシーズンオフって感じです。

足を痛めています

先週から、ランニングで痛めた足の裏がひどくなって、平日の練習はお休みしています。
痛めた原因はジョギングと分かっているのでランニングはしませんが、念のためローラーもお休みしています。
せめてストレッチくらいすればいいのですが、それもサボり気味。こんな状態で、果たしてどれくらい走れるのか?無理しない程度にサイクリングしてきました。

足の裏の痛みは踵あたりが痛む感じです。この辺りに足の裏の筋肉がくっついているようで、そこを痛めているのでしょう。
薬を塗って様子を見ていますが、右足はだいぶ良くなりましたが、左足がまだ痛みが残っています。
右と左で痛めた個所が微妙に違うのでしょうか?

そんな状態でサイクリングしている途中で左足首の関節あたりが痛み出しました。
なだらかな登りですが、そんなに力を入れる必要のない場所で。。。妙な痛みです。
きっと、足首あたりにある筋肉のどこかが痛んでいるのでしょう。
足首なので、ペダリングしていたらずっと痛みそうですが、それはそうでもなく、軽くダンシングすると痛みが無くなったりして、本当に謎の痛みです。

とりあえず、本日のノルマ、脊振の田中まで漕げたのでよしとします。

帰り下り道で少し飛ばしてみたりしましたが、足首の痛みは出ませんでした。
本当に謎な痛みです。悪くならないことを祈るばかり。

対策としては、薬を塗る箇所を足首あたりにして、毎日軽くストレッチしようかと思っています。

こんな状態で、ランニングに復活できるのか?かなり怪しくなってきました。
もう練習内容をリセット。
練習強度を上げる段階を考え直したいと思います。

田中の番犬?が増えました

いつもの田中のお店で休憩したら、お母さんが新入りワンコを抱いて表へ出てきました。
子供さんからのプレゼントらしいですが、まだ子犬で落ち着きのない様子で、人にじゃれてくるのでお母さんも手を焼いている様子。
ミニチュアダックスのハルちゃん。
柴犬のマルちゃんもいますが、当然ながらマルちゃんにもじゃれるので、マルちゃんも手を焼いている様子w

子犬も子猫も子供も同様でじゃれたがりの頃ですね。同じ兄弟がいれば、子供同士でじゃれあうのでしょうが、一人っ子なら仕方がないです。人や先輩犬にじゃれるしかないですね。

たががSNS?

最近どうもFBでブロックされた感じの友達がいます。
今まで親しく付き合いがあった人なのでちょっとビックリですが、FBのアドレスしか知らないので、どうしたのか?と訊くこともできずじまいです。
SNSは便利ですが、こういう場合は不安の種にもなりえて、良いところもあれば悪いところもありです。
たかがSNSと割り切ってしまえばいいのですが。ちょっと気になる。
まぁ、サイクリングしていたらどこかですれ違う事もあるでしょうから、リアルな世界で解決できるように、ブロックの事は忘れてしまう事にします。



0 件のコメント: