2020年1月26日日曜日

遅い初乗り

今日はもしかすろと今年の初乗りだったかも???
一月も終わりという頃に初乗り。
しかもMTBです。
自分のサイクリング生活の環境も変わってきました。

ミレーニアムな3人

今回集まったのは2000年頃から一緒に走っているメンバー。
と、単純計算で、あの頃より20年歳を取ったわけでw
若い頃を知っていると、気持ちだけはそのころに戻りますが、体力は。。。なんですよね。

コースは定番となりつつあるSKIトレールからの林道周回。
今日はそれプラス、山の稜線近くの林道を走るお楽しみコースでした。

そこは10年以上前に行ったことがある林道でした。
その頃はまだ道を切り開いている感じだったので見通しも良く走りやすいコースでした。
今日は、そのコースが自然に帰り林の中を走る感じになっていて気持ちよく走れました。
やはり、MTBで自然の中を走るのが一番気持ちがいいですね。
また、軽めのトレランの練習にもなりそうなコースなので、ランニングでも行ってみたい気がしています。ですが、この高さだと、何かあるとやばいので一人じゃ行きたくないかな。山の遊びは、チームを組んで複数人で楽しみたいところです。

腰の調子は。。。

怪我した腰の調子ですが、今回はあまり違和感なく走ることが出来ました。
前回は、少し走っては休憩をいれて違和感を取っていましたが、今回はあまり気にする必要がありませんでした。

ただ、帰り道の下りから登り返しのような道でアタックをかけてみたら、やはり腰が重くなりました汗

腰の違和感。痛くなることはないのですが、重くずしんと感じるようになり、力を入れるのがつらくなります。
体を動かしていたら、そうなりますが、一晩寝たらそれが取れて前より調子が良くなる感じなので、とりあえず、前の調子に戻すためには少しずつ稼働領域と負荷をかけてやるほうがいいのではないかと感じています。
このような方法って正解かどうかわからないのですが。。。
間違っているとしたら、だれか教えてください(^^;

一つ言えるのは、使わないと調子悪くなるって事です。

0 件のコメント: