2020年2月2日日曜日

マイイベントで行こう

二月に入りました。まったく寒くありません。
寒いのが嫌いな私にはちょうど良いのですが、異常気象ではないのかと気になるところですね。
このままじゃ、冬のMTBライドならではのスペシャルな一日は二年連続してお預けになるのでしょうか?

今年はイベントはさておいて

二月に入ってロードバイクに乗ろうと思いましたがバイクの準備ができておらず乗れていません。なかなか組み立てる気持ちになれず困ったものです。
これもロードバイクで出場する大会の目標がないからかなと思っています。
とわいっても、もう大会に出るとかいうのは、私のロードバイクサイクリングにとっては重要な事柄になっていないです。
パフォーマンス落ちてるし、レースがどうこうって感じじゃ全くない(泣
とりあえず、乗るのに手っ取り早いのがロードバイクだけど。。。

イベントといったら、個人で好みのルートを探して走る事を主にやっていこうかと思っています。
単純なツーリングですけどね。多少遅くても日中走って楽しめるやつ。
そして、今までの考えを変えて、自走は諦める。今までどこへ行くにも自走で行ける範囲と決めていました。お金がかからないし。
ですが、もうそれなりに佐賀の中は走った感があります。ここからは、少し大人になって、車を使ったサイクリングなどやろうかと考えています。

輪行じゃなくて、車載移動です。
昨年から考えていましたが、車載でちょっと車中泊を楽しみながらサイクリングする。
そういうことです。

昨年は思わに怪我でできませんでしたが、今年は積極的にやっていきたいと考えています。

ただ、MTBはさすがに自由に道を選んでとは行かないので、大会ベースで考えています。

少しうんざりしたYOUTUBE

車中泊の情報をYoutubeで調べています。車中泊のノウハウが色々とわかり、結構ためになります。
でもねぇ、YOUTUBE動画を作っているYOUTUBERにも色々いるようで、自分の主張と合わない他のYOUTUBEERに文句を言うとか、問題定義に訴訟とか。。。YOUTUBERの裏の世界もあるようです。

最近、車中泊系の動画でもめている動画をみてしまって、ちょっとうんざりしました。
文句言っている人の主張もなんとなくわかるし、訴えられている人の胡散臭い感じもあったので、なんともかんともですね。。。

観て後味の悪さが残るのがいやですねぇ。
もう、そのもめごと関係の動画は見ないようにしようと思います。
ネットの世界にももめごとが。。。
やだやだ。

その昔、TVで一般人の喧嘩騒動を番組化したやつを見てげんなりした思い出があります。
それと似ている。人の憎しみを番組化するなんて趣味悪いよ。
見る選択権は視聴者なので、もう見ないぞ。
その後はグーグルさんがうまく切り分けてくれることを期待しています。

0 件のコメント: