2020年1月12日日曜日

効果ありだが。。。

ジョギングをボチボチ再開して一か月くらい経ちました。
ジョギングのおかげかどうか?分かりませんが効果が出てきました。

脂肪が減少傾向に

嬉しいことにお腹周りの脂肪が減り始めました。
昨年の秋ごろにデブってしまったのですが、しつこく運動を続けてやっと効果が出ました。
ズボンのウエストまわりがきつくなくなり、普段の生活でストレスになっていたので、それがなくなり嬉しいです。

昨年の怪我が完治後にリハビリを始めて体を動かしているつもりでしたが、その質、量とも怪我前と比べると劣っていたわけですから、ここに来てやっと怪我前の状態に戻ってきている感触を得ています。

反動に耐えられません。。。

リハビリとして10kmでキロ10分ペース程度のジョギングをしています。
でも、週に一回程度しかできません。
走った後の疲れがひどくて、まだ、脚が出来ていない状態ですね。
翌日には筋肉痛とか当たり前で、いやぁ、情けない。。。

今の状態で短時間で効果が出そうな運動はサイクリングよりジョギングの方なので、ジョギングをもう少しメインで進めていこうかなと考えています。

サイクリング、ロードバイクの方を再開するためにはマシンを整備しないといけません。
寒い中で整備しないといけないし、中腰や腰を曲げて作業しないといけないので、なかなか気が向きません。
春先からガシガシ走れるようになるには、そろそろリハビリを始めないといけない時期になってきていますので、気を取り直して、重くて痛い腰を上げることにしたいと思っています。

0 件のコメント: