2019年10月14日月曜日

復活ののろしを上げろ!

10月は復活の月にしたい!
と、目標も持ちながら頑張ってきました。
とりあえず、スポーツバイクに乗れるだけでいいんですw
台風とか、勘弁してくれよ。

5ヶ月ぶりに

体育の日。今日やっとMTBに乗ってサイクリング出来ました。
3時間程度の里山サイクリングでした。



基本平坦ですが、ちょっとしたアップダウンがある程度です。
走ってみてどうだったかというと。。。
出だし、足が固まりそうになりました。
ヤッホー的な勢いで漕いでいると、乳酸の増産が始まり満タンへw
軽く足が固まり、5か月のブランクを思い知らされました。

それでも、漕ぎぎ続けたらそこそこ回せるようになったので、サイクリング続行です。

自分の好きな乗り心地は硬めで少し地面のコツコツ感を味わうくらいが好きなんです。
このコツコツ感ですが、腰に影響がありそうで注意しながら体の治り具合を見る試験だと思って走っていましたが、ほぼ問題ない感じでした。
ただ、腰のツッパリ感が走りだしてすぐに出てきました。痛みじゃなかったのでよかったのですが。このツッパリ感は車を長時間運転すると同じように出ます。これは、腰の柔軟性を取り戻せたら治るのではないかと考えています。

往路に関しては体が温まらない現象とでもいいましょうか、調子が上がらずキツかったです。
でも、復路では、ちょっと昔の調子が出てきたい感じで、一本登ってみようかと思うほどでしたが、補給食もなにも持っていない状態だったのでやめときました。
それでも気が収まらなかったので、軽くトレール的なところを一本走りました。
一応体の反応はよく不安を感じることはありませんでした。

全体的に見たら、急な負荷の上げには、まだ体が慣れていない。
ウォーミングアップに時間がかかる。
体力はそこそこ上がってきている。
腰のツッパリはあるが、時間が経てば薄れる。

もう暫く様子を見て、10月末には山へトライ!
脊振の田中へ行きたいです。
そんな予定で頑張って行きます。


0 件のコメント: